賃貸管理

ビルドの賃貸管理システムは、マンション(区分所有物件)1室からアパート1棟までオーナー様の確実・安心のお手伝いをいたします。 マンション経営には興味があるが、「遠方で管理ができない」、「賃貸の回収が煩わしいのでは」、あるいは「入居者がきまらなかったら」などの 不安をビルド管理部が出来る限り解消していきます。

入居募集

インターネット等の各種情報媒体や提携不動産会社と積極的な入居者斡旋業務によって質の良い入居者をスピーディに募集します。
もちろん入居者の審査から各契約業務まで、オーナー様に代わり当社が行います。

苦情処理

入居者からの苦情の殆どが、設備故障等のトラブルと入居者同士の紛争です。
誠意をもった俊敏な対処で、その7割が大きな問題に発展しません。 当社は、苦情に対し真面目に一生懸命対応致します。
契約条項上のトラブルに対して必要な場合には、当社顧問弁護士に適切なアドバイスを受けて(無料)早い対応を致します。

入退去の手続き

入退去時の手続きはもちろん、室内点検・確認作業なども当社がオーナー様に代わり行います。
また、手続きの際やトラブル発生時に担当者が出動した際の手数料を請求する管理会社もありますが、当社では一切いただきません。
苦情処理・入退去・その他の手続きを当社がスムーズに行います。

サポート体制

設備の修理や交換・営繕・清掃・リフォーム工事等に対してサポートできる体制を整えております。
また、その他のご相談については、オーナー様やそのご子息に代わりまして当社が税理士・フィナンシャルプランナーに相談し、複雑な案件は当社から専門の先生をご紹介致します。